2018年03月13日

業務用厨房機器の故障は・・


本日も関東地方の飲食店様からお電話で

「冷凍冷蔵庫の冷蔵室が冷えてませんが
冷凍室は大丈夫の様です。コンプレッサーは
一つなのに原因は何でしょう?」


「完全な故障で、コンプレッサーか庫内ファン
だと思います。ファンで無ければ冷凍室も
すぐに温度は上がって来ます。つまり冷蔵室
だけでなく、冷凍室駄目なのです。故障すれば
温度の高い冷蔵室はすぐに冷えてないのが
判りますが、冷凍室は温度が低いので故障が
わかるまで時間がかかるだけです」


「どうしたら一番良いでしょうね?」


「冷凍室温度が上がるまでに二日ほどかかり
ますから、その間に冷蔵室の食材をすぐに
冷凍室に移しますとなんとか持ちますからその
間に修理なり入れ替えをされるのが一番です」


この様な内容のお話になりました。

業務用厨房機器の故障は・・




冷えが悪い兆候が見えたらすぐに修理依頼か

ご使用経過年数で入れ替えかを決断すべき

ですが、いきなり冷えなくなる事も多々あります。


業務用は待ったが効きませんので速やかに

対処される事が肝要となります。


昔から弊店は新品商品の扱いだけですが

何時でもお気軽にお問い合わせ下さい。


勿論新品のメーカー保証に加え、心臓部の

コンプレッサーは三年間の保証付きです。


サービスやメンテは何時までも安心して

メーカーや弊店にお任せ下さい。


弊店は昔から律儀なお取引と、何時までも

信頼を持ってのお付き合いを望んでおります。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL   : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Posted by 信太郎さん at 11:47│Comments(0)厨房機器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
業務用厨房機器の故障は・・
    コメント(0)